SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

本社は愛知県。なのに岐阜タンメン?

飲食/会社の紹介/商品・サービスの紹介

現在、愛知県・岐阜県を中心に10店舗以上展開している『岐阜タンメン』。その名前の通り、岐阜に本社がある会社…と思われることが多々ありますが、実際に本社があるのは愛知県。一宮市に本社を構える当社が、なぜ『岐阜タンメン』を名乗るのか?それには理由があるのです。

■はじめは、お客さんがほとんど来ない「屋台」だった。
『岐阜タンメン』の発祥の地は、愛知県の稲沢市でした。稲沢市で屋台から始まった『タンメン専門店 板谷』が前身です。(現:岐阜タンメン稲沢板谷店)味には自信がありましたが、当時はまだ東海地方に「タンメン専門店」の文化がなく、お店は屋台でしかも耳に馴染みのないタンメン……怪しくて知名度も無いお店は、毎日閑古鳥の状態でした。流石にお客さんの少ない日が続き、店を閉めようかと思っていた時に、岐阜県岐阜市に空き店舗が見つかり、思い切ってそこで店舗型のお店を出すことに決めました。

■新天地「岐阜」で、想像を超える光景を目の当たりに。
「これでダメなら完全に撤退しよう…」という思いのもと、新たにお店の名前も『元祖タンメン屋』に変えて開店。 するとどうでしょう。たくさんのお客さんが来てくれてお店は存続、いつの間にか、行列のできるお店になりました。存続できたのは、たくさんの岐阜の人たちがお店に来てくれたおかげです。日本の真ん中にある岐阜の人たちが支持して選んでくれたこのタンメンを、もっとたくさんの人に食べてもらいたい。そしてこのタンメンを食べるために、日本全国から岐阜にお客さんが来てくれるようになって、岐阜の方たちに恩返しが出来ればこんなに嬉しいことはありません。その思いから、「岐阜の人に感謝タンメン」略して「岐阜タンメン」と名付けました。これからも、私たちはこの岐阜タンメンを、感謝の心を持って一杯一杯作り続けて行きます。

この件に関するお問い合わせ

0586-64-9401月~金 9:00~18:00

0586-64-9402月~金 9:00~18:00

bbc.shimazu@baribari-company.com嶋津

社名
株式会社岐阜タンメンBBC
所在地
愛知県一宮市伝法寺5丁目15番6
代表者名
宇佐美 貴康

recommendationおすすめの記事

トップへ