SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

120万人「個の発展」をヴィジョンに掲げ、内なる平和・幸せを目的としたコミュニティです。

教育/会社の紹介/商品・サービスの紹介

■■ アイアイ・アソシエイツとは ■■
2015年4月8日に一般社団法人アイアイ・アソシエイツを設立いたしました。
アイアイ・アソシエイツとは「アイアイの仲間たち」という意味でもあり「個の発展」を目的としたコミュニティです。
講座の開催、コミュニティサロンの運営、イベントやセミナー、本の出版や講演活動を通して、
多くの人に内なる平和が訪れ、それぞれの個性がもっと発展するような組織を運営しています。


■■ アイアイ・アソシエイツの宣言 ■■
私たちはアイアイ講座の仲間であり、共に「個の発展」を目的としたコミュニティです。
120万人の「個の発展」に貢献し、内なる平和、幸せのため、アイアイ講座を中心とした講座を提供します。
その存在組織がアイアイ・アソシエイツです。


□□ 『 アイアイ講座 』とは 、自分を知り、あなたがやりたいこと、進みたい道・生きたい人生をあなた自身で見つける講座 □□
人は自分の可能性に気づいたときから人生が変わります。
人間であることの「幸せ」とはなんでしょう??それは、自分らしさに気づき自分が自分らしく生きること。
そんな生き方が「幸せ」なのではないでしょうか。

「自分の可能性」に気づいたときから、その人の人生は変わります。
つまり、人はその人だけの持ち味や得手があり、その可能性を発見し、それを発展させ展開することが、その人の幸せや歓び、満足につながっていきます。

簡単に言えば「本当に自分のやりたいことをやる」です。
誰でもがその人としての天才であり、その人としてのオリジナルな可能性を生きること。
それが大事なのです。そのために自分を知り、人と分かち合うことです。

-道具は観察-
「対象の実態を知るために注意深く見ること。自分を注意深く見て、その変化を知ること。」
どれだけ自分がその変化に気づくかが重要になります。
観察は自分を客観的に知る道具であり、観察することで自覚が高まるということです。
新しいレベルで自分を知ることになるのです。
アイアイ講座は、少人数のコミュニティで行い、人を通して自分を観察し、発見し、発展・展開させていくことにチャレンジします。

この件に関するお問い合わせ

052-211-7692

052-211-7693

info@ii-associates.com

社名
一般社団法人アイアイ・アソシエイツ
所在地
愛知県名古屋市中区錦1-7-40第2ユアサビル 8階
代表者名
堤 久美子

recommendationおすすめの記事

トップへ