SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

新生活!はじめてのお給料をどうやりくり?物価上昇や増税に負けない家計のお金の使い方を新提案

金融/新商品・新サービス/商品・サービスの紹介

物価上昇や増税が、家計を圧迫していくことは明白で、それを止めることはできません。
20代の会社員は、はじめてのお給料をどのように活用するのでしょう。先々のことを考えて貯金する一見賢い使い方をする人もいます。しかし、節約してただ安いものを買うという考え方だけでは、一向に<豊か>になることはありません。

日本では、お金の教育がほとんど行われません。だからと言って家庭内で教えられる習慣がありません。私は、一人一人のマネーリテラシーの向上が、家計の<豊か>さになり、社会全体の<豊か>さへつながると思います。物を買うときには、その人の価値があります。使う部分は、価値観を重要視させることで、自分が本当に大切にしていることは何か考えていくお金の使い方です。

『じんFP事務所』では、自分が<豊か 大切 幸せ>を感じるところにお金を使い、それ以外は上手に節約する物価上昇や増税に負けない家計のお金の使い方を新提案します!

会社の経営者も売上げが高い人ほど、出すところをシビアに選定するので、お金を出さない傾向があります。
私たちも<豊か 大切 幸せ>になることにはお金を使い、それ以外は徹底的にケチになりましょう。

ケチる視点は、節約すればいい!
昨今、企業の商品開発はあの手この手で、著名人のCMやかわいいパッケージ、キャッチフレーズによりついつい購入してしまいます。まずは購入する目的を考えましょう。例えば、洗剤の中身はほぼ同じだけど、消費者が買いやすいように〇〇用などとつけています。そういった商品の本質を見抜く力をつけ、そのヒントを伝えています。何本も買ってしまいがちな洗剤も不必要なものが紛れているかもしれませんね!


人生が<豊か>と感じられることにお金を使えるよう<お金の価値>を考える
親子向けマネーセミナーを開催しております。

価値を考えながらお買い物することは、幼少期からの積み重ねと考えます。
年間70回開催しているマネーセミナー、報道関係者の方は、無料でご招待いたします。
お気軽にお問合せください!

専門家とクライアントをつなぐコーディネーターとして、資産形成から相続まで幅広く相談に応じております。
商業施設などで、マネーセミナーを開催しています。
子ども向けにマネー講座を開催しています。
シニア向けに相続や終活のセミナーを開催しています。
マネー教育の輪を広げる活動として、インストラクター養成講座を開催しております。現在16名のインストラクターさんと一緒に親子向けマネー講座を開催しています。
この件に関するお問い合わせ

090‐6765‐3326年中無休 担当 加藤

katohitomi14@gmail.com担当/加藤

info@money-education.jp担当/加藤

社名
じんFP事務所
所在地
愛知県名古屋市東区泉1-13-34シティーコーポ久屋405
代表者名
加藤 仁美

recommendationおすすめの記事

トップへ