SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

コロナ禍の納会は半リモートで実施!

その他 B to B/会社の紹介

オープンソースソフトウェア(※1)に特化したIT企業である株式会社デージーネットでは、毎年最終営業日に納会を行っています。今年は、2020年12月29日(火)に開催します。今年は、新型コロナウィルスの影響により、対策を十分に行った上で、半分リモートでの納会を開催予定です。

(※1)オープンソースソフトウェア
オープンソースソフトウェア(略称:OSS)とは、無償で利用でき、ソースコードが公開されているソフトウェアのことです。

■ この一年を振り返る納会
デージーネットでは、社員同士の親睦を深めるため、年に2回の社員旅行や、月一のお誕生日会、そして年末に行う納会などのイベントを多く行っています。年末に行われる納会では、ただ社員同士の親睦を深めるだけでなく、清掃活動に参加した人への表彰やタイピングコンテストの結果発表も行われます。

◇コロナ対策を取りつつ納会を実施するために
昨年までの納会は、全社員で会議室に集まり5~6人で席を分けて行っていました。しかし、新型コロナウイルスの影響から全社員で集まることは密になってしまう可能性があるため感染症対策を行いながら実施することが決定しました。

◇一部屋4~5人に分かれてWeb会議で各部屋をつなぐ
当日は、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、それぞれの会議室に4~5人ずつ分かれて各部屋からWeb会議システムを利用し中継します。今まで別日で開催していた東京営業所の納会も、web会議システムを利用することで、同時に開催することが可能です。食事の提供も大皿などでの取り分けは避け、パッケージされた食事を個別に提供するようにします。

◇掃除の皆勤賞の表彰
弊社では、毎週水曜日の朝、社内と社外の清掃を行っています。社外清掃を通じて地域社会・環境へ貢献しています。清掃活動を行う意義として、自発的に社内の環境を整えることで自発性を伸ばすことや快適な環境の中で集中力をあげて仕事を行えること、そして部署の垣根を越えて協力しながら清掃をおこなうことで、コミュニケーションを上手くとることを目的にしています。毎年納会では、1年間で行った清掃の皆勤者を表彰します。

◇タイピングコンテストの結果発表
弊社では、年2回全社員を対象としたタイピングコンテストを行っています。今年は、新人のメンバーがリーダーとなってグループに入れたい人を選択していくドラフト制度を活用しチーム分けを行い順位を競います。上位のチームには景品が送られます。

◇開催日時
2020年12月29日(火)19時~ デージーネット本社、東京営業所で開催します。

このような工夫を行いコロナ禍でも楽しめるような納会を行う予定です。

昨年の納会の様子
昨年の納会の様子
この件に関するお問い合わせ

052-709-7121月~金 9:00~18:00

052-709-7122月~金 9:00~18:00

owada@designet.co.jp担当/小和田

社名
株式会社デージーネット
所在地
愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
設立年
1999年5月
代表者名
恒川 裕康

recommendationおすすめの記事

トップへ