SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

今年一年の振り返り!各部署の成果発表で業務円滑化

インフラ/会社の紹介

オープンソースソフトウェア(※1)に特化したIT企業である株式会社デージーネットでは毎年、年末に「成果発表会」を行っています。成果発表会を通して他部署の仕事を知り、互いに理解し合うことで業務の円滑化を行っています。

(※1)オープンソースソフトウェア
オープンソースソフトウェア(略称:OSS)とは、無償で利用でき、ソースコードが公開されているソフトウェアのことです。

●成果発表会とは
成果発表会とは、各部署ごとに、1年間の成果を社内で共有する会です。
日々の業務では、自身の担当業務以外で他の方々がどんな仕事をしているのかというのは見えづらい部分があるので、他部署の仕事を知り、互いに理解し合うことを目的に、毎年年末に行っています。
発表会の最後には投票を行います。発表を聞いた上で最も成果を上げていると感じた部署に一票を投じることで、互いの業務を認め合い、今後の業務の円滑化を図っています。

●ウェビナーシステムを利用しての発表
昨年までは、本社の全社員が会議室に集まり東京営業所はリモートで参加をしていました。今年は新型コロナウイルスの影響もありウェビナーシステムを利用して全員がWebから参加するようにします。ウェビナーシステムもOSSの「BigBlueButton」を利用して行います。投票もウェビナーの投票機能を利用しその場で投票や開票を行う予定です。

●成果発表会の準備を通して、一年の振り返りと来年の目標決めを
年末の成果発表会を通して、各部署が発表するテーマをきめて資料を作成することで、部内で一年を振り返ることができる機会となります。そこででた成果や課題を来年以降どう取り組んでいけばいいのか部内全員で目標を共有することができます。また、成果発表会の目的でもある「互いの業務を知り、理解を深める」ことで、他部署との協力体制が強化され、その後の社内業務を円滑に進められるようになっています。

●今年の成果発表会日程
2020年11月25日(水)18時30分 ~ ウェビナーシステムを利用して開催します。

■ 会社概要
会社名: 株式会社 デージーネット
代表者: 代表取締役 恒川 裕康
本社 : 〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
東京営業所:〒105-0013 東京都港区浜松町二丁目6-5 浜松町エクセレントビル8F
設立年: 1999年5月
資本金: 4,000万円
従業員数: 40人
URL : https://www.designet.co.jp/

昨年の成果発表会の様子
投票結果の様子
この件に関するお問い合わせ

052-709-7121月~金 9:00~18:00

052-709-7122月~金 9:00~18:00

owada@designet.co.jp担当/小和田

社名
株式会社デージーネット
所在地
愛知県名古屋市名東区上社四丁目39-1
設立年
1999年5月
代表者名
恒川 裕康

トップへ