SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

グラフィックデザインとハンドメイドアクセサリー。 デザインを通して届けたいのは「感動」と「喜び」。

その他 B to C/会社の紹介

私たちウォークデザインオフィスは、夫婦で広告とハンドメイドアクセサリーの企画制作をしています。
もともとは夫婦ともに広告を軸にしたグラフィックデザイナーをしておりましたが、
子供の出産・育児をしていく中で、妻のPCに向かって制作できる作業時間は限られていきました。
そして妻の「子どもとの時間をもっと大切にしたい」という言葉をきっかけに
グラフィックデザインとハンドメイドアクセサリーという異分野での兼業をはじめました。

[なぜグラフィックデザインとハンドメイドアクセサリーだったのか]
アクセサリーが好きだったというのはもちろんですが、
時間的な自由度の高さ(納期にしばられない)に魅力を感じ、
デザイン業務や家事・育児の空いた時間を利用して作業を進めることが可能であると考えたからです。
また、広告のデザインとはまったく違うジャンルの仕事のようですが、
どちらにも共通していえるのは自分達にしかできない事をカタチにすることです。
「私たちの作ったものが誰かの心を動かすことができたら。」そんな想いで日々制作活動をしています。

[兼業による相乗効果]
アクセサリーのデザイン・販売においては広告分野で培ったブランディングのノウハウを活かし、
オリジナルブランド「sorbet」を展開。
20代から50代の幅広い女性からご支持をいただいております。
広告制作においてはファッション業界におけるユニークな発想やトレンドをいち早く取り入れることができ、
時代の流れとトレンドにあったデザインをご提供させていただいております。

今後はこの二つの事業を成長させながら、
ブランド成長の為の取り組みを共有できるようなプロデュース業も展開していきたいと考えております。

商品撮影にもデザイナーとしての経験が役立ちます。
丁寧なモノづくりを心がけています。
パッケージも自作のオリジナルデザインです。
アクセサリーから受けたインスピレーションが広告デザインにも役立ちます。
この件に関するお問い合わせ

090-8070-0184

052-961-5172

naho-net@nifty.com

okamoto@v-cle.co.jp

社名
ウォークデザインオフィス
所在地
岐阜県岐阜市宇佐一丁目5-60
代表者名
岡本 賢

recommendationおすすめの記事

トップへ