SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

オープン直後から利用希望者・見学者が続々!数ヶ月先の予約も埋まるクールなレンタルスペースが名古屋にオープン!

サービス/新商品・新サービス/新店舗・新施設

名古屋市にある広告デザイン・企業ブランディングを手がける、株式会社レンズアソシエイツ(本社:愛知県名古屋市中区、 代表取締役:矢野まさつぐ)は、このたび自社の3 階を貸し出すレンタルスペース事業を始め、数ヶ月先の予約が埋まるなど安定した予約を獲得しています。

■事業化までの経緯
弊社では、築 60 年の 3 階建てのビンテージ感溢れるビルを一棟まるごと借り、代表自らデザイン、DIY が得意なスタッフが中心となってセルフリノベーションを行い、1~2 階をオフィスとして使用しています。一方、3 階はこれまで月 1 回の弊社主催のイベント時のみ利用していましたが、資産の有効活用と同時に、一般の方のニーズに応える形で昨年 11 月よりレンタルを開始したところ「これまで名古屋になかった空間」「もっと早くここを知りたかった」とご好評をいただき、アパレル展示会やスチール撮影など、想定を超えるご予約をいただいています。
現在、空き家問題やシャッター商店街など社会問題を踏まえ、たとえ古い物件であったとしても、デザイン次第で不動産が価値あるものに変わる事例として、自社内で昨年テスト運用を開始し、このたび事業化に至りました。

■3 階について
当スペースの名称は、[L3F(エルスリーエフ)]。150 ㎡の広々とした室内と、名古屋市営地下鉄上前津駅や大須 商店街から徒歩 5 分の好立地ということもあり、これまでにアーティスト・モデルの撮影、カタログ撮影、YouTube の撮影、ポップアップショップ、ヨガ教室など個人から法人まで様々な用途でご利用されています。最近ではファストファッションとは真逆の、サスティナブルなファッションが若者に支持されています。そのようなブランドでは大量生産はせず、注文を受けてから、生産という流れになっており、お客様が実際に完成品を手に取れる機会としてアパレル展示会、予約会の会場としても利用されています。数ヶ月先の予約が入るなど、安定した予約で、売上を伸ばしています。

■ 今後について
将来的には、昨年までの我々と同じように空きスペースで悩む不動産オーナーや地域活性化につなげたい自治体に対し、デザイン監修やスペース運用方法のノウハウ相談などを行っていく予定です。

■会社概要
株式会社レンズアソシエイツは、2014 年1 月に発足したデザインを得意とするブランディング会社。企業との間にクリエイティブ・パートナー契約を結び、クリエイティブの力で企業の課題解決を目指す。3階建てのビルをまるごと事務所として使用し、地域活性化のためのイベントを開催する町おこし・社会貢献活動のほか、社内バスケットボール部、ヘルシーな社員食堂のケータリング事業などの社員の健康経営にも力を入れている。

レンタルスペース[L3F (エルスリーエフ) ]
ご利用例)ヨガ教室
ご利用例)展示会・ギャラリーイベント
ご利用例)宣材写真撮影
ご利用例)アパレルブランドのポップアップショップ
この件に関するお問い合わせ

052-684-54429:30〜18:30 (土日祝を除く)

052-684-54439:30〜18:30 (土日祝を除く)

uchida@lens-associates.jp担当/内田

社名
株式会社レンズアソシエイツ
所在地
愛知県名古屋市中区橘1-6-8LENS bldg. 2F
設立年
2014年1月
代表者名
矢野まさつぐ

recommendationおすすめの記事

トップへ