SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

2020年新年創作の会、間もなく開催!!!(1/18東京、1/26大阪、2/2名古屋)

教育/イベント

2020新年創作の会 / 2020年あなたは誰としてどう生きますか?
​その結果どんな人生を手に入れたいですか?

「超解釈サルトルの教え」の著者・堤久美子が   
哲学、心理学、脳科学、の区別から伝える、SQの智恵を使った、新しい生き方の提案です。
SQの智恵とは、精神性(Spiritual)・魂性(Soul)の智恵。
21世紀を生きる私たちには、欠かせない智恵でもあります。

そのSQ実践の2年目を迎えた2020年。元号も「令和」となり、初めての新年を迎えました。

2020年は、よりスピリチュアルな年になると言われています。
ではスピリチュアルとは何でしょう?それは「目に見えない智恵・目に見えない力」と訳すこともできます。

この目に見えない智恵を人に例えて表現するなら、「美」です。
2020年は美しさを実践する年。
人は誰しも、美しいもの、美しい景色、美しい人に、魅力を感じるのではないでしょうか?
2020年は、あなたにとっての「美しい生き方」を可能にする年です!

そして、その美しさは「きらびやかさ」とは少し違うようです。それが子年の特徴でもあります。

子年の「美しい生き方」とは?
私たちはこの1年をどう生きたら、より自分らしく生きられるのでしょう?

「新年創作の会」は、何をする会なの?
「新年創作の会」は、文字どおり、新しい年を「創作」する会です。

「創作」を辞書で引くと・・・
・新しいものをつくり出すこと。
・文学・絵画などの芸術を独創的につくりだすこと。
・つくりごと。うそ。
と書かれています。

​そう、創作とはある意味、「つくりごと」「うそ」。いわば「でっちあげ」とも言われています。

2020年の自分を、好きなように「でっちあげ」て、そこから生きてみる。​
これが不思議なことに、自分の枠を超え、驚くような結果がついてきます!

​爪の先ほどに少ない、自分の" 意識 "で決めた「計画」ではなく
広大な無意識の力を借りて「創作」し、そこから生きる。

2020年は、そんなAmazingな生き方を試してみませんか?


新年創作の会では、2020年がどんな年になるかの「テーマ」を受けて、参加の皆様がご自身の一年を創作する、という流れになります。

​2011年に、十数人で始まったと言われるこの新年創作の会も、昨年2019年は、1,052名の方との創作を可能にしました。
毎年人が増え続けているのは、先詠み人である堤久美子の予見が当たっているから...とも言われています。

人生は「創作」しなければ、何もない。私たちは、毎日を「ある」ように生きています。
けれども実は、創作しなければ何もありません。
​別の言い方をすると、自分で創作した人生を送らなければ、誰かが作った無意識の器で生きることになります。
​それは、自分の人生のハンドルを握らず​に、誰かに何かに、委ねて生きているようなもの。

2020年新年創作の会では、本当の意味で自分の人生のハンドルを自分が握る。
​そんな生き方を見つけてください。あなたにとっての、新しい世界が見えてくるでしょう。

​物事の達成は聞き耳の数に比例する、
さて、私たちは普段から、自分だけで目標を立てて頑張るよりもチームでやっていくことで達成が早くなる事を知っています。

実はそれ、たくさんの耳に聞いてもらうことと関係がある、とのこと。ご存知でしたか?
たくさんの耳がある場を使うとより早く、より確実に、そしてより大きく達成する、のです。

「2020年新年創作の会」は、大きな会場で開催いたします。
1月18日(土)東京400名(800個の耳)
1月26日(日)大阪200名(400個の耳)
2月 2日(日)愛知300名(600個の耳)

さらに、チームや家族で一緒に創作してみると効果が倍増した!とのご感想もいただいております。
ぜひチームで、会社で、ご家族で、お近くの会場へ参加してださい。

2020年のテーマを知りこの1年をどう生きるか!?の創作の会。
来年はなんと2020年代の幕開けでもあり、この先10年の創作にも入ります。
そして、令和も2年。
2が続きます。
繋がり、架け橋、統合、調和、両極を持つ・・・そんな2の年。
大きなエネルギーの場で素晴らしい新年を創作いたしましょう!

詳細はこちらから、https://www.shinnen2020.ii-products.com/

この件に関するお問い合わせ

052-211-7692

052-211-7693

info@ii-associates.com

社名
一般社団法人アイアイ・アソシエイツ
所在地
愛知県名古屋市中区錦1-7-40第2ユアサビル 8階
代表者名
堤 久美子

recommendationおすすめの記事

トップへ