SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

セミナー開催のお知らせ

サービス/イベント

名古屋総合税理士法人主催、定期セミナーについてご案内いたします。


2019年11月11日(月)
【元銀行マン×税理士が教える『銀行交渉の裏側』】
 ※前回の7月開催時には早期に満員御礼となった人気のセミナーです。
 「銀行が見るところを知り尽くした元銀行員」と「銀行交渉実績100社以上の経験豊富な税理士」が、なぜお金に困る会社が多いのか?にお答えします。
 資金調達のポイントや、銀行が会社のどこを見ているのかに加え、知っておくと明日からの経営のヒントになることが盛りだくさんの内容を、対談形式でお届けします。


2019年12月6日(金)
【第11回 決算書の読み方セミナー】
 ※継続的にご好評いただいているセミナーです。
 (1)他社のセミナーに比べて、「決算書とは何か?」という部分から分かりやすくご説明させていただくので、小難しい話はありません。
  業績アップのノウハウなど、主に大事な部分だけをピックアップして解説させていただきます。

 (2)(1)と同様に、基本的な部分も合わせて分かりやすく解説していきますので、自社の決算書と見比べながらお話を聞いていただくとより、理解が深まります。
  また、疑問点は、休憩中やセミナー終了後にご質問をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください。

 (3)借入の際に大事な指標となるのが「決算書」です。
  良い決算書を金融機関に提出できればできるほど、借入がしやすくなります。
  では、金融機関は決算書のどの項目をポイントとして見ているのか?合わせてそのポイントもご説明します。


2020年1月17日(金)
【第8回 経営計画策定セミナー】
 ※継続的にご好評いただいているセミナーです。
 会社を経営していくにあたって、大切とされることとして挙げられることが「会社の将来の道筋を立てること」すなわち「経営計画を作ること」です。
 経営計画は、「未来の決算書」を作ることです。経営者がやろうとしていることを数値化することで、未来の決算書がどうなるのかが分かり、どんぶり勘定から脱却するということにも繋がります。
 皆様に、自社の決算書を基に経営計画の策定を、経営計画コンサルタントがサポートさせていただきます。



※各セミナーの詳細とお申込については、弊社HPのセミナー情報を参照ください。
※当日の取材申込受付中。取材受付連絡先 052-950-2100 担当:成瀬

この件に関するお問い合わせ

052-950-2100

052-950-2101

contact@hosoe-tax.com

社名
名古屋総合税理士法人
所在地
愛知県名古屋市中区錦3-15-15CTV錦ビル5F
代表者名
細江 貴之

recommendationおすすめの記事

トップへ