SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

経営に関わる方必見!『マネジメントゲーム(MG)研修』開催いたします

サービス/イベント

【マネジメントゲーム(MG)とは?】
MGは経営者や経営幹部がゲームを通じて楽しみながら戦略思考を学ぶことができる、実践型の研修です。
数字に興味がある若手経営者にお勧めです。名古屋開催は珍しく、また、税理士が講師を務めるので、ゲーム後に決算書作成のフォローや儲けの仕組みをわかりやすく解説する点も、他にはない研修となっています。


特徴その1:
参加者一人ひとりが経営者の立場になって、ゲーム上で自分の会社を経営します。
現実の職場でも、利益を出すにはどう行動すべきか、経営者目線に立ってよりハイレベルな意思決定ができるようになります。

特徴その2:
「聞く」研修ではなく「やってみる」研修です。
ゲームを繰り返すうちに、自然と利益を出すための考え方や、経営・会計の知識が身につきます。
会計初心者にもゲーム感覚で知識が身につくため、お勧めです。

特徴その3:
経営者、リーダー、社員、これから起業する方など、どなたにも学びや気づきがあります。
経営者自身のスキルアップはもちろん、幹部研修、社員教育に大変有効です。
税理士が受講者のレベルに合わせて、丁寧に研修を行います。



【こんな方にお勧めの研修です!】
・会計に対する理解の必要性はわかっていて、何度も勉強しようとしたけど挫折してしまったことがある。
・売上は伸びているのに、お金が残っていないように感じる。
・様々な戦略を試し、経営に関する判断力や意思決定力を身につけたい。
・親の会社を継ぐ予定だが、経営に関してはよくわからず不安がある。



【5期分の経営を体験できます!】
参加者にはマネジメントゲームのプレイヤーとして、2日間にわたって5期分の会社経営を行っていただき、各決算期には財務諸表を作成していただきます。また、財務諸表中の重要な数字・指標について税理士が解説いたしますので、経営戦略の立て方だけではなく、決算書の読み方についても学ぶことができます。



【マネジメントゲームの流れ】
(1)原則として、1人が社長として経営戦略を実践し、会社を経営します。
(2)会社経営は、ゲーム機器(ゲーム盤、会社盤など)を用いて、製品の製造や販売を行います。
(3)経営の成果は、決算期ごとに財務諸表(貸借対照表・損益計算書・CF計算書)としてまとめます。
(4)各決算期に作成した財務諸表をもとに経営課題を考え、翌期の経営戦略に反映させます。



弊社では、下記日程にて「第7回 マネジメントゲーム(MG)研修」を開催いたします。
お気軽にご参加ください。

▶日時 
    2019年10月11日(金) 9:30~18:30 (受付開始9:15)
        10月12日(土) 9:30~17:30

▶場所 
    名古屋総合税理士法人 セミナールーム
    (名古屋市中区錦三丁目15-15 CTV錦ビル7階)

▶参加費 
    一人あたり20,000円(税込) ※2日間昼食付き

▶定員 
    先着12名
    ※大変人気のあるセミナーのため、早期に募集を終了する場合がございます。

▶申込〆切 
    2019年9月30日(月)

▶懇親会 
    2日目の終了後に懇親会(自由参加・参加費4,000円程度)を予定しております。

▶申込方法
    下記内容をご記入の上、メールにてお申込みください。(hosoe.hiroyuki@hosoe-tax.com)
  必須・名前(ふりがな)
    ・会社名
  必須・住所
  必須・受講票送信先メールアドレス
  必須・電話番号
    ・FAX番号
  必須・懇親会参加・不参加について

 ※ご記入いただきました個人情報は、受講票の送付等、弊社業務でのみ使用させていただきます。
 ※研修参加の方々へご配慮いただく為、当日取材につきましては一社様のみに限定させていただきます。

ゲーム盤
研修の様子
研修の様子
この件に関するお問い合わせ

052-950-2100

052-950-2101

contact@hosoe-tax.com

社名
名古屋総合税理士法人
所在地
愛知県名古屋市中区錦3-15-15CTV錦ビル5F
代表者名
細江 貴之

recommendationおすすめの記事

トップへ