SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

取材記事1/2 「24タイプ別パーソナルカラー診断」で顧客の輝く魅力を繊細かつ革新的な表現でサポート

サービス/会社の紹介/商品・サービスの紹介

本当の自分に似合う色あなたは知っていますか?

 出会ってわずか数秒で相手に似合うファッションカラーやファッションコーディネート、メイクカラーを見抜いてしまう松本紀雅さんは、名鉄国府宮駅から徒歩7分、稲沢市にあるcolor studio Kleurの代表を務めるパーソナルカラーのエキスパートです。松本さんが行うのは、独自に考案した24タイプ別パーソナルカラー診断で、通常4タイプから選ぶカラー診断を細分化することで、より本人にピッタリくる色やファッション、着こなし術から魅力的に見せるための表現方法までトータルにサポート。本人が気付かないような本質的魅力を見抜き、適確かつ前衛的に新たな魅力を引き出してくれる力強い味方なのです。

 color studio Kleurの特徴は、在籍するスタッフ全員が色に精通し、カラーに関するすべての業務をこなせるところ。パーソナルカラー診断やメイクカラーといった外見に関することはもちろん、カラーセラピーやカウンセリングなど、内面から美や魅力を引き出すお手伝いもしています。そして松本さんのライフワークにもなっているのが、カラー教育。多数の専門学校や企業、カルチャースクールなどで、色にまつわるさまざまな講座を開講。より実践的なノウハウを交え、充実したカリキュラムで多くの資格取得者を輩出しています。


カラー診断は瞬時に見極める力が大切

 松本さんのキャリアは、大手ヘアコスメティックメーカーから始まりました。美容院などに自社のヘアカラーの提案をし、そこである程度カラーの知識を蓄積。培った知識を活かしてフリーのカラーアナリストになった松本さんは、勉強中に受けたパーソナルカラー診断で「それまで似合うと思っていた色が実は違っていた」という衝撃の事実を知ることに。それを機に、ますます勉強に励んだ松本さんは、ICD国際カラーデザイン協会認定の資格も取得。松本さんのスタジオは、東海エリアで唯一のICD国際カラーデザイン協会認定スタジオとして認定されています。また3000人以上の生徒に、カラーコーディネーターの知識を教授してきた松本さん。資格取得率の高さによって送られる全国での優秀校を受賞したり、優秀講師に送られる賞を受賞していることからも、松本さんが行う講義のレベルの高さが伺えます。そんな松本さんが、コーディネーターを育成する上で一番大切にしているのが「瞬時に見極めるチカラ」。そこには「お客さまの肌がこの色の服を着るとどんな顔映りに変化するのか?布を当てなくてもわかるのがプロ」という、強い信念があるからです。

 他にもさまざまなセミナーや販促イベント、テレビやラジオの出演に、雑誌のカラー診断企画の監修など、松本さんは日々さまざまな仕事を手掛けています。中でも「印象深い仕事だった」と振り返る仕事が、TOKYO GIRLS COLLECTION in NAGOYAのお仕事。4万人が参加するイベントでiPadを使用したカラーセラピーを行ったところ大盛況。多くの人に喜んで貰えたことが何より嬉しかったそうです。

この件に関するお問い合わせ

0587-81-6338月〜日 10:00-21:00

0587-81-6338

info@kleur.jp松本 or 村瀬

matsumoto@kleur.jp松本

社名
color studio Kleur(カラースタジオ クルール)
所在地
愛知県稲沢市国府宮4-4-6
設立年
2002年4月
代表者名
松本 紀雅

recommendationおすすめの記事

トップへ