SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

「お金って何?」子どもに伝えたい金銭教育

金融/新商品・新サービス/商品・サービスの紹介

「ママーー、買って、買って??」

「テストで100点取ったらご褒美ちょうだい!」

「お手伝いしたら10円ね!」


小さなお子さんを持つママなら、このようなことを言われた経験があるのではないでしょうか。


日本では、マネー教育がほとんど行われません。
だからと言って、家庭内で教える習慣がほとんどありません。


同じ先進国のアメリカでは、小学校で株の授業があったり、著名な経営者が講演に来たり。
家庭内でも幼少のころからお金や経済のことを徹底して教えます。

同じ先進国でも日本のマネー教育は遅れています。


この先、さらに厳しくなる社会情勢に、何も教えずに社会に出すことほど危険なことはありません。

お金も形を変え、キャッシュレス決済や暗号通貨の普及に伴い、子どもでも使う機会が増えることでしょう。

AIの時代になったら、仕事を与えられるだけでなく、自分で生み出す力が必要となってくるのではないでしょうか。



マネー教育は、生きる力を育むものです。



それを伝える側になりませんか。

じんFP事務所は、子どものマネー教育に力を入れたFP事務所です。




<イベント、サービス案内について>
弊社・ホームぺージをご参照ください!

経済や貿易の仕組みをゲームをしながら学びます。
自宅でマネーセミナーを開催しています。
資産形成から相続・贈与まで個別相談 承ります!
マネー教育インストラクターを育成しています。
この件に関するお問い合わせ

090‐6765-3326年中無休

katohitomi14@gmail.com担当/加藤

社名
じんFP事務所
所在地
愛知県名古屋市東区泉1-13-34シティーコーポ久屋405
代表者名
加藤 仁美

recommendationおすすめの記事

トップへ