SeeSeedSについて

掲載お申込みはこちら

【名古屋総合税理士法人】名古屋地域密着で45年以上の経験と実績

サービス/会社の紹介/商品・サービスの紹介

『名古屋地域密着で45年以上 相続税と不動産オーナーに特化』
名古屋総合税理士法人は、昭和47年の創業以来45年以上にわたり名古屋地域に密着して、相続税に悩む人に寄り添ってきた税理士法人です。
代表の細江貴之は、不動産・相続に関する書籍の執筆や講演活動を精力的に行う傍ら、最新の税務や節税方法の研究に力を入れており、さまざまなメディアで取り上げられています。
名古屋総合税理士法人は、創業当初より地主のお客様が多く、不動産賃貸業の確定申告と相続税の申告を数多く手掛けており、固定資産税・所得税・相続税が高額だと悩む不動産オーナーの大切な財産を最大限守るために、所得税節税提案と相続税生前対策に力を注いできました。
10年ほど前から、不動産オーナー家の相続トラブルが増えてきたことから、相続トラブルを予防する為の、生前相続対策に力を入れ、争続対策&相続税節税ができる遺言書の作成提案を積極的に行っています。また、所得税節税対策として、「法人化節税」に力を入れており、何通りもある不動産の法人化手法の中から、最適な手法と、最適な法人設計を見極めるための「不動産法人化シミュレーション」を行い、税理士報酬や税金などの法人の維持運営コストを加味したうえで、どのくらい節税になり、どのくらい手残り額が増えるのかを丁寧に説明し、お客様が納得の上で法人化節税を行うことをポリシーとしています。


『不動産評価と法人の株式評価に強み』
名古屋総合税理士法人は、45年以上の経験とノウハウがあり、不動産については不動産鑑定士と協議しながら一番税金が安くなる手法を選び出し、相続税の計算を行っています。特に相続税の分野で、依頼する専門家によって金額差が最も出やすいと言われている、不動産と株式の評価には定評があります。


『ファミリー全体の資産を最大化する提案』
1次相続の税金が安くても、2次相続の税金を合計すると逆に高くなるのでは本末転倒です。名古屋総合税理士法人では、「1次+2次相続税のシミュレーション」を行ったうえで、ファミリー全体の資産を最大化する申告と財産分けの提案を行っています。


『税務調査にめっぽう強い』
名古屋総合税理士法人の税務調査対応は、「資産家の大切な財産を最大限お守りする」というポリシーで、税務調査の際も1円でも余分な税金は払わない、というスタンスです。
また、税務署出身税理士が3名おり、税務調査の際に力を発揮します。また、相続税の申告時点で、税務調査の際に問題になる可能性のある事項については、しっかりとお客様に説明することを心がけています。


『事業承継税制の活用』
平成30年に大改正された新「事業承継税制」。代表の細江貴之は、同税制について税理士向けセミナーの講師も務めるなど、活用方法の研究にも力を入れ、同税制を活用した方が良いケースでは、積極的な提案を行っています。


『相続後の名義変更手続もフルサポート』
名古屋総合税理士法人は、相続後にやらなければいけない最大108種類の相続財産などの名義変更手続きについて、お客様に丁寧に説明しています。
特に、預金口座、株式や投資信託、不動産の名義変更などは、名義変更手続き書類の作成や名義変更手続きの代行などを行っており、名義変更手続きをフルサポートいたします。


『相続税などの税金と税理士報酬を名古屋一安く抑える』
相続税が安くても税理士報酬が高い、または、税理士報酬が安くても相続税が高いと、次世代へ受け継ぐ大切な財産が目減りしてしまいます。名古屋総合税理士法人では、全国最安値水準の料金体系と専門性により「相続税などの税金+税理士報酬」を名古屋一安くすることが大切だと考えています。

名古屋総合税理士法人 entrance
代表 細江貴之
相続相談の様子
この件に関するお問い合わせ

052-950-2100

052-950-2101

contact@hosoe-tax.com

社名
名古屋総合税理士法人
所在地
愛知県名古屋市中区錦3-15-15CTV錦ビル5F
代表者名
細江 貴之

recommendationおすすめの記事

トップへ